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リスティング広告運用プラットフォーム「THREe(スリー)」と機能連携 News

2017年3月16日

アドゲイナーインク(本社:東京都新宿区、CEO:スティーブ・ジョージソン、以下、アドゲイナー)

は株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役社長:岩田 進、以下、ロックオン)は、
が提供するリスティング広告運用プラットフォーム「THREe(スリー)」とコールトラッキングサービス「アドゲイナー」が機能連携することを2017年3月16日に発表いたします。
今回の連携により、リスティング広告を経由して電話の問い合わせを行った件数を「THREe(スリー)」の管理画面で計測することができるようになります。これにより、電話問い合わせ件数を評価軸としたリスティング出稿のルール設定が可能となり、正しい予算を自動で配分・出稿することができるようになります。

■リリースの背景

ウェブサイト閲覧後、電話によって問い合わせを行うケースは、スマートフォンの普及拡大を背景に年々増加傾向にあります。これまでのリスティング運用では、電話問い合わせがあったとしても、広告と紐付けた計測ができなかった為、リスティング広告の成果として分析・レポートすることが出来ませんでした。

今回の「THREe(スリー)」と「アドゲイナー」の連携により、リスティング広告を経由した電話問い合わせ件数を「THREe(スリー)」の管理画面でも計測することができるようになります。電話問い合わせ件数を軸にした、リスティング出稿における自動入札のルール設定を行うことができるため、リスティングキーワードへの正しい予算を自動で配分し、実行することができるようになります。

 

■「THREe(スリー)」について

「THREe(スリー)」は、ロックオンが提供する「マーケティングロボット」の概念に基づき開発した、国産のリスティング広告運用プラットフォームです。リスティング広告運用者の各種運用方法をモデル化した「ヒト型ポートフォリオ」と、カスタマイズ可能な「ルール」を併用した、ハイブリッド型の自動運用を特徴としています。
⇒国産リスティング広告運用プラットフォーム「THREe(スリー)」:http://three.ne.jp/
■「アドゲイナー」について

コールトラッキング(電話効果測定)を行い、広告費用対効果をリアルな電話着信履歴によって可視化できる、日本で初めてのサービスです。直前に接触したメディアはもちろん、検索エンジン広告においては、来訪したキーワード別に、電話の反響をリアルタイムに計測することができます。

業界最大規模の導入実績2,500件以上を誇り、契約代理店数も150社以上と各業界最大手から中小企業まで、さまざまな業界で導入されています。
⇒コールトラッキングサービス「アドゲイナー」:https://www.adgainer.co.jp/denwakeisoku/

 

■株式会社ロックオン概要

会社名:株式会社ロックオン

大阪本社:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F

東京支社:〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-8 クロス銀座6F

九州支社:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-15-5 天神明治通ビル

代表者:岩田 進(いわたすすむ)

設立:2001年6月4日

URL:http://www.lockon.co.jp/

事業内容:マーケティング ロボットの提供

・ マーケティングプラットフォーム「AD EBiS(アドエビス)」「THREe」

・ 商流プラットフォーム「EC-CUBE」「Solution」

・ ビッグデータの分析及び最適化「マーケティングメトリックス研究所」

 

■アドゲイナーインク概要

会社名:アドゲイナーインク

所在地:〒160-0023東京都新宿区西新宿7-17-7 廣田ビル3F

代表者:スティーブ・ジョージソン

設立:2011年8月4日

URL: https://adgainer.co.jp/

事業内容:コールトラッキングサービス「アドゲイナー」の提供

 

■本件に関するお問い合せ先

アドゲイナーインク 広報担当:藤本

問い合わせ:support@adgainer.co.jp

TEL:050-5845-5055

PDFはこちらよりダウンロードできます。