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よくあるご質問 Frequently Asked Questions

アドゲイナーについて

Q1 : アドゲイナーとはどんな会社ですか?

2011年アメリカのシアトルで創業した、地域密着型ビジネス(ローカルビジネス)のお客様をターゲットとした、オンライン広告の代理店です。日本は昨年の8月からサービスを開始しています。

Q2 : 特徴を教えてください。

地域密着型ビジネス(ローカルビジネス)の広告主に最適なオンライン広告を提供します。私達は独自で開発した広告配信システムと計測システムを使って、24時間/365日広告の効果を測定します。そして消費者が、予約をしたとか、問い合わせをしたとかの履歴を分析し、その分析結果をもとにシステムが自動的に効果的があった広告と無かった広告を取捨選別し、広告配信を最適化していきます。
アドゲイナーは最終的に、広告配信を最適化しながら、顧客の獲得コストを可視化し、さらにそれを下げて行くことが可能です。
つまり、幾ら広告予算を使って、幾らで顧客を獲得できたのか。(=CPA / 顧客獲得コスト)を可視化します。地域密着型ビジネス(ローカルビジネス)の広告主は、ブランディングのために広告費を使いません。新規の顧客を獲得するために広告費を使っています。つまり、広告費用対効果に敏感であるので、私どもサービスをご利用頂いています。 また、広告主には特別なインターネット広告の知識や経験は必要ありません。アドゲイナーがすべて代行します。広告主はホームページと電話を用意するだけです。最短1週間でキャンペーンをスタートできます。

Q3 : 電話による問い合わせの可視化ってなんですか?

当社の最も最大の特徴は、日本で初めて、電話によるコンバージョン(広告の成果)の測定ができるということです。 今までのオンライン広告は、資料請求などのホームページ上で完結するコンバージョンは測定できていましたが、消費者のリアルの電話については、測定ができませんでした。 地域密着型ビジネス(ローカルビジネス)の広告主にとって、リアルな電話の方がすぐにビジネスにつながる確率が高いので、ご好評を頂いております。


アドゲイナーのコールトラッキングについて

Q1:アドゲイナーのコールトラッキングにはどのようなものがありますか?

来訪メディア/ソース単位で電話の反響を測定する”ソーストラッキング”、リスティング広告やSEOのキーワード単位で電話の反響を測定する”キーワードトラッキング”の2種類を用意しています。ニーズや目的に合わせてご利用ください。

Q2:具体的にどのような広告媒体から測定できるのでしょうか?

オンラインの場合、リスティング広告/自然検索/ディスプレイ広告/メールマガジン/ソーシャルメディアからの来訪。オフラインの場合、チラシ/雑誌や新聞の広告からの電話着信件数。またはQRコードをオフラインメディアに掲載し、QRコードからアクセスし電話を掛けた件数なども把握できます。

Q3:ソーシャルメディアからの測定はできますか?

可能です。ソーシャルメディアからお客様のウェブサイトにリンクを張っている場合、ソーシャルメディア経由でどれくらい電話の反響があったかを把握できます。また、ソーシャルメディアのお客様のページに当社の計測番号を配布することも可能です。

Q4:どのような番号が利用できますか?

050 / 0800 / 0120 局番が利用できます。また、米国、欧州、アジア各国の電話番号への転送も可能です。 詳しくはお問い合わせください。

Q5:サービス開始までどれくらいの日数がかかりますか?

お申込頂いてから2営業日以内に、お客様のサイトに実装するスクリプト、計測する広告の入稿URLをお渡しいたします。計測開始はそのスクリプトがお客様のウェブサイトに正しく反映されていれば、その段階から計測が開始されます。 お客様側でスクリプトの設定にお時間がかかる場合でも、当社のサービスは開始されますので、ご注意ください。

Q6:サービスを利用するに当って、何か準備するものはありますか?

お客様のウェブサイトと一般公衆回線のお電話があれば、他には何も必要ございません。

Q7:転送先の電話番号にへの転送工事などは必要ありますか?

必要ありません。転送される電話番号をオーダー・フォームに記載ください。転送設定は弊社で対応いたします。

Q8:転送先に設定出来ない番号はありますか?

0120 / 0800 への転送はできません。また特別なネットワークの局番などは転送が出来ません。ただし上記番号をご利用の場合でも、裏番号(元の番号)を転送先として指定することによりご利用いただけます。詳しくはお気軽にお問い合わせください。

Q9:電話が転送されるとき、何かガイダンスは流れますか?

お客様側に広告経由でお電話が掛かって来た時、「広告からの着信です」というアナウンス後に電話がつながります。また、発信者には特段ガイダンスは流れません。

Q10:通話の録音はできますか?

はい可能です。1分3円となります。詳しくは料金表をご覧ください。

Q11:他のアクセス解析ツールを利用しています。併用はできますか?

はい可能です。Googleアナリティクスに電話コンバージョンの結果を反映することも可能です。ただし、他のアクセス解析ツールとは計測方法が異なるため、データに差異が発生する可能性がありますことをご了承ください。

Q12:どのようにしてレポートを参照するのでしょうか?

お客様専用のレポート画面アクセス用ID/PWを発行いたします。現在は英語版の画面となっておりますが現在日本語対応中です。しかしキーワードなどはもちろん日本語で確認できます。

Q13:他の各通話履歴が管理画面上に反映されるまでにどれくらいの時間がかかりますか?

通話終了後リアルタイムに反映されます。また通話終了後レポートに反映された段階でメールにて通知をすることも可能です。

Q14:レポート画面ではどのような情報が閲覧できますか?

入電状況(通話成立/不成立)/ユーザーが来訪したキーワード/来訪に至ったメディア(検索サイト/その他)/計測種別(PPC/オルガニック/ディスプレイ/その他)/発行した計測電話番号/発信者番号/通話時間/同一IPユーザーの電話回数/IPセッション終了後の入電回数/当該ユーザーのクリック数/当該ユーザーのページビュー/スマートフォンユーザー ユーザーのOS/ブラウザタイプ/サイトの滞在時間/ユーザーのIPアドレス/ユーザーの地域ユーザーの来訪頻度/ユーザーのサイト内回遊経路の情報を取得可能です。

Q15:レポート情報をレポート画面からダウンロードできますか?

はい。CSVにてダウンロードが可能です。またそのファイルを定期的にメールで送信することが可能です。

Q16:レポート情報を自社のシステムと連携することはできますか?

はい可能です。連携用インターフェースを用意しております。詳しくはお問い合わせください。

Q17:料金体系について教えてください。

来訪メディア別に測定する場合の"ソーストラッキング”、キーワードレベルまで測定する場合の”キーワードトラッキング”をご用意しています。それぞれ、050局番、0800局番、0120局番のご利用によって料金が異なります。[ご注意]キーワードトラッキングで95%以上の精度でキーワード単位の電話効果測定を行い対場合には、「ライト」「ベーシック」「エンタープライズ」の何れかをお選びください。キャンペーン経由の来訪で1時間あたり5人のアクセスが見込めるキャンペーンでは、「ライト版」、1時間あたり20人の来訪が見込めるキャンペーンでは「ベーシック版」をお選びください。また、計測電話番号が不足している場合は都度追加のお申込をいただけます。

Q18:初期費用はかかりますか?

初期費用はかかりません。。

Q19:どのパッケージを選んだらよいかよくわかりません。

”キーワードトラッキング”の場合は、事前にお客様のサイトに、1時間あたりどれくらいの来訪数があるかを事前にお調べください。Adgainerのシステムは、来訪するユーザ当たりに固有の計測番号をランダムに配給します。つまり1時間あたりに5人のアクセスがあるとすると、5番号が必要になります。仮に計測番号が足りなくなった場合はその来訪者にはデフォルト(通常の番号)が表示されます。その通常の電話番号を閲覧したユーザが仮に電話を掛けた場合、計測は出来なくなりますが、電話が繋がらないなどの(話し中でない限り)営業的な機会損失はありません。

Q20:解約方法について教えてください。

解約ご希望の場合は、解約申込み書を毎月20日までに当社にご返送ください。20日を越えますと、次月の解約扱いとなってしまいますので、ご注意ください。解約通知書のご請求はsupport@adgainer.co.jpまでメールにてご請求ください。

Q21:解約後その計測番号に電話をかけるとどうなりますか?

最初の3ヶ月の契約期間後、その延長は1ヶ月単位可能です。原則的に契約が終了すると、その計測番号は不通となります。しかし、キャンペーン終了後もその電話番号を継続して利用することが可能です。この場合は1年単位で電話番号利用契約を結んでいただきます。料金は、050番号は1番号あたり12,000 円(通話料別)、0800番号は1番号あたり24,000 円(通話料別)、0120番号は1番号あたり40,000 円(通話料別)でご利用いただけます。

Q22:申込み方法を教えてください。

お客様が日頃お付き合いされている広告代理店様、あるいは当社に直接お申込ください。お申込は当ホームページ、お電話(050-5834-8600)、あるいはsales@adgainer.co.jpにお問い合わせください。


成果報酬型ウェブ制作サービス”ZERO Creator"(tm)について

Q1:本当に初期費用はかからないのでしょうか?

かかりません。ドメイン、サーバー費用もかかりません。

Q2;サービスを申し込むにあたり条件はありますか?

当社で条件の審査をさせて頂きます。しかし当社が条件等で対策が難しいと判断させて頂いた場合は、契約をお断りさせて頂く場合があります。

Q3:成果報酬料はいくらになりますでしょうか?

お客様のサービスや要件を審査させて頂き、問合せ・予約・制作の3段階について、成果報酬料のお見積もりをご提出させて頂きます。

Q4:本当に初期費用はかからないのでしょうか?

かかりません。ドメイン、サーバー費用もかかりません。

Q5;契約期間はありますか?

ホームページを公開した月日より1年間のご契約となります。

Q6:どの様なサイトを作って頂けますか?

検索エンジンにマッチした「戦略的なアプローチができる」サイトを作成いたします。

Q7;マーケティングは具体的に何を行ってくれるのでしょうか?

基本的にはSEO(検索エンジン対策のサイト内最適化)を行います。状況によりご相談させて頂き、追加のマーケティング施策をご提案の上、変更させて頂く場合があります。

Q8:何か用意する物などございますでしょうか。また、納期はどれ位でしょうか?

ホームページに掲載するための原稿や画像等をご用意ください。当社が用意したテンプレートにその素材を入稿していただきます。

Q9;途中でデザインなどの修正依頼を行う事は可能でしょうか。?

こちらは別途お見積もりにて対応させて頂いております。

Q10:スマートフォンサイトも制作して頂けるのでしょうか?

検スマートフォンサイトも制作して頂けるのでしょうか?

Q11;検索エンジンの上位にリストされるのでしょうか?

前提といたしまして上位表示お約束は出来ません。しかし、検索エンジンからの流入対策を前提としたホームページを構築させて頂きます。

Q12:どの様なニーズを持った方が導入されていますか?

はい、主に、(1)新規でホームページを構築されたい方。(2)検索エンジンを順位保証で行っているにも関わらず、問合せが少なくお困りの方。からのお問い合わせが非常に多くなっています。