• 050-5834-8600 お電話は今すぐ | コール ベースド アドはアドゲイナー
Home / ニュース / コールトラッキングのアドゲイナーがGoogle アナリティクスとデータ連携を開始。

ニュース What's New

コールトラッキングのアドゲイナーがGoogle アナリティクスとデータ連携を開始。
Google アナリティクスでコールコンバージョンをリアルタイムに参照できる。


コールトラッキング(電話着信による広告効果測定)サービスを展開するアドゲイナージャパンインコーポレーテッド(本社:東京都渋谷区、代表取締役:筒井厚貴、http://www.adgainer.co.jp)は、この度、Google社が提供するGoogleアナリティクスでコールコンバージョン(電話による反響)結果を参照できるサービスを2014年7月9日より開始いたしました。

アドゲイナーでは、これまで当社専用のレポート画面において、コールコンバージョンが発生したリスティング広告のキーワードを計測することができますが、この度リリースした新しい機能によりGoogleアナリティクスにそのデータを反映させることができるようになりました。

これによりGoogleアナリティクスを中心に広告効果測定を行っているユーザ様に、より便利にわかりやすくコールコンバージョンの実態を把握頂くことができるようになりました。 またこの機能は、ユニバーサルアナリティクスにも対応しております。

設定はいたってシンプルです。
特別に新たなUAコードを取得する必要はありません。 測定したいウェブサイトのUAコードを当社の管理画面に設定し、アナリティクス設定のデフォルトURL設定に変更を加えるだけで、その日からコールが発生したユーザのウェブサイトへの来訪状況や来訪に至ったメディアおよびキーワードを確認、計測することができます。 また、この機能を活用することにより、コールに至った広告やキーワードの費用対効果等(CPA)を把握することが可能になります。

なお、この新規機能についての追加料金は発生いたしません。 アドゲイナーが提供するキーワードトラッキング 050 ライトパッケージ(初期費用無料 / 月額10,000円<税別>)からご利用頂けます。