• 050-5834-8600 お電話は今すぐ | コール ベースド アドはアドゲイナー
Home / アーティクル / 士業業界に必須。 コールトラッキングの必要性 <基本編>

ニュース What's New

士業業界に必須。 コールトラッキングの必要性 <基本編>


リスティング広告を活用し集客を試みていらっしゃる士業の皆様。

ご承知のように年々、リスティング広告のクリック単価はますます高騰しているようです。
そのため、1つのお客様からのご依頼を獲得するために、10万円以上かかることもよくあるようです。

また士業業界では、リスティング広告で興味を持たれたお客様は、
お電話で問い合わせやご依頼をする割合が電子メールや問い合わせフォームでのご依頼より遥かに多いとの声をよく聞きます。

ご承知のように、リスティング広告の運用はとても複雑で手間がかかる作業です。
昨今、電話のお問い合わせが多い士業様にとっては、その複雑なリスティング広告の運用を最適化するために、コールトラッキング(お電話による広告効果測定)を導入されるケースが増えて参りました。

こちらの資料(SlideShereにリンク)では、その複雑な運用、効果的な広告運用を行うための1つの指標をご案内しております。

アドゲイナーでは、士業様向けのリスティング広告の設定、運用、アドバイスなどのお手伝いも多数しています。是非、お気軽にご相談ください。

毎月の広告費用でどれくらいの効果をもたらしているか。
コールトラッキングで今までわからなかった広告効果を可視化することができます。